暇なときにでもどうぞ。無理に読むと目が疲れます

++ UOプレイヤーに100の質問++

1.名前(注:メインキャラ名)を教えてください。

 GODIVA LemonHart
2.主に使うキャラの性別は?
 女しか使わない
3.あなたのリアル性別は?
 いちおう女(オンナノコではない)
4.あなたのリアル年齢は?
 アナタ命知らずですね。
5.あなたのUO歴は?
 1年10ヶ月(たぶん)
6.あなたの主な活動時間帯は?
 派閥タイム。10時くらいからかな?
7.あなたは一日どれくらいUOをしますか?
 4時間くらい・・・もっとやってることも・・
8.メインのシャードはどこですか?
 変人シャードHOKUTO
9.もし次に移住するならどこのシャードへ行きますか?
 日本の古いシャードに興味あったり。
10.メインの街はどこですか?
 トラメル時代はベスパー。いまはブリ。
11.好きなダンジョンはどこですか?
 シェイム。てか他のダンジョンはあまり知らなかったりする。
12.あなたはトラメル派?フェルッカ派?
 弱いながらも対人メインなのでフェルッカ派。
13.メインのシャードに何人キャラがいますか?
 7人くらいかな。いまは。
14.アカウントはいくつお持ちですか?
 自分のは3アカ。UOダンナから1アカ借りて4アカに。
15.UOのHPを持っていますか?またどんなHPですか?
 前はもうちょっと役に立つサイトだったが、最近はナルシステイックになってる。
16.よく利用するUO系HPは?
 パラリシャン
17.最近見た(気に入った)HPは?
 Britania詐欺案内所
18.あなたの使用しているパソコンの機種は?
 SOTEC PCStation M350V
19.ICQ等連絡ツールは使っていますか?また何を?
 ICQ IRC共に必須になってしまった。
20.UOを始めたきっかけは?
 知りあいにお前もやれ!と命令されて。
21.UOを始めた当初の夢は?
 SHを買ってひっそりパン屋さんになりたかったのさベイベ
22.UOでのいまの夢はなんですか?
 し、師匠を倒すこと・・・・
23.UOで楽しい点を教えてください。
 オモシロおかしい人が多くて飽きない。
24.UOで嫌な点を教えてください。
 あまりにも弱すぎて死にまくるとき。
25.UOで最近楽しかったことは?
 派閥でMNXから全都市を奪還したこと。
26.UOで最近ムカついたことは?
 あんまりないなあ。
27.UOで最近のマイブームは?
 Quoll@元UBGをいぢること。
28.UOをやっていて良かったことベスト3を発表してください。
 @楽しいヒトと知り合えた。 AUBGメンがオトコマエ多かった BHP作れるようになった
29.UOをやっていて痛かったことワースト3を発表してください。
 @カラダ壊して入院 A視力低下 B人生棒に振った
30.UO人生でやり直したいと思ったことは?その理由は?
 UO人生よりリアル人生やり直したい。
31.UO廃人だなあと思わず思ってしまう瞬間は?
 こんなページを必死になって作っているいまこの瞬間。
32.自分ってかわいいなあ(かっこいいなあ)と、しみじみ思うところは?
 ないなあ。かっこいいと思う人は多いけどなあ。
33.自分がバカだなあと思うときは?
 何度注意されても魔法の有効範囲内に突っ込んで集中くらって死ぬとき。
34.つい最近まで勘違いしていたことなどありますか?
 SLメンがcoolってこと。
35.印象に残ったイベントなどはありますか?
 一昨年の七夕かなあ。織姫が彦星である牛を殺したのが怖かった。
36.イベントで主役などをしてみたいですか?
 いい笑いモノになりそうでいやだ(ρ_;)
37.好きな職業はなんですか?
 メイジ。なぜかこれ以外作れない。
38.嫌いな職業はなんですか?
 テイマー。スキル上げがメンドくさそうでいやだ。
39.まだやっていないけどやってみたい職業は?
 派閥シーフ。
40.好きなBGM(UO内)を教えてください。(○○街の音楽など)
 オクローのBGM。ヘイブンでワケも分からずウロウロしてた時のことを思い出す。
41.行ってみたいところは?(観光名所、サーバ問わず)
 イルシュナー。3Dできないので。
42.「このプレイヤームカつく!」と思うのは、どんなヤツ?
 レスキルするヤツ。ってかPKだったワタシが言うこっちゃないな。
43.あなたにとっての「いいプレイヤー」とは?
 男気のあるヒト。ネタ炸裂のヒト。天然なひと。
44.嫌いな(相性の悪い)モンスターは?その理由は?
 黒閣下。あの部屋に行き着いたことがない。
45.あなたにとっての宝物はなんですか?
 仲間。
46.ギルドには入っていますか?またそれはどんなギルドですか?
 派閥はSL!@北斗(SL直属ギルド) 解散したけどUBG@北斗(PKギルド)
47.次に入るとしたらどんなギルドを望む?
 UBGみたいなおもしろおかしいギルド。
48.口癖はなんですか?
 ってカンジ。。。 って気が・・・ 曖昧だなあw
49.あなたはリアルとUOで性格が変わりますか?またどんな風に?
 変わらない。リアルもこんなカンジです。
50.UO内で友達と思える人は何人いますか?
 友達の定義がわからん。名前とかしらないし。でもまあなんかの時に声かけてくれる人はいる。
51.UO内で親友はいますか?(リアルで友達になって良いような)
 どうだろう。でも相手がどう思ってるかによるし。
52.UO内で友情は成立すると思いますか?
 してる。
53.いまUO内で彼女(彼氏)がいますか?
 UO内内縁の夫はいる。でも引退したので未亡人。
54.UO内恋愛したことありますか?
 ひみつ
55.UO内恋愛とリアル恋愛は別ですか?
 区別する必要ないんでは
56.UO内で彼女(彼氏)に浮気がばれた!その時あなたはどうする?
 そんなヘマはしない(謎)
57.反対に、UO内彼女(彼氏)に浮気が発覚!その時あなたはどうする?
 たかがゲームだしねえヽ(´ー`)ノ
58.理想の恋人像(UO内)を思う存分語ってください。
 対人やたら強いヒト。熱心でカワイイひと。
59.UO内で結婚したことがありますか?
 内縁の夫がいます。(GM婚はしてない)
60.UO内結婚はゴールですか、スタートですか?
 単なるイベントでしょ。もしくはHPのネタ。
61.UOでナンパしたことはある?また成功しましたか?
 ないねえ。ネカマとか思われてるフシもある。
62.UO内でナンパされたことはありますか?またどんな対応をしましたか?
 貢げって言ったらいなくなった。
63.愛用している武器を教えてください。
 武器はない。
64.愛用している魔法を教えてください。
 FS。 爽快感がある。
65.洋服はGMモノ(銘入り)を着ますか?
 しょっちゅう死ぬので全て初期装備品。
66.ださいと思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
 男キャラで三つ編みでファンシードレス。乳があるのが許せない。
67.装飾品はしてますか?(指輪など)
 まれに結婚の時もらった指輪(10000ダイヤ)、なぜか死体にあった腕時計。
68.カバンの中身は整頓していますか?
 スヌープされて整理しろと怒られた経験有り。

69.乗り物には何を使いますか?(または徒歩派?)

 普段は馬。余裕があるときはラマ。ラマ好き。
70.美白(サベージスタイル)について一言どうぞ。
 貧血ですか?
71.どうしてもこだわってしまうことはありますか?
 ラマの名前がのりたまかスイハンキ
72.思わずドキッとしてしまうときは?
 目の前で長官がEX唱えたとき。
73.自分って天才?と思うときは?
 小ネタがウケたとき。
74.UO内で得意なことはありますか?
 何度も死ぬこと。
75.自分もヘンだと思うけど習慣づいていることはありますか?またそれはどんなことですか?
 死ぬことだってば・・・(ρ_;)
76.やめられない♪とまらない♪事を教えてください。
 淑女にあるまじきヨゴレ話
77.これから一生に一度しかできないことをするとしたら何をする?
 世界中のサーバ故意にを落とす。
78.1日だけ何かに変身できるとしたら何になる?またそれで何をする?
 GM。暴虐の限りを尽くして北斗を震撼させる。
79.何かアイテムを買ったけど失敗したなということありますか?
 船。片っ端から腐らせてしまう。何隻買ったことやら。
80.キャラをまちがって消してしまったことはありますか?(またその時の心境は?)
 ない。
81.いま注目の有名人(UO内)は?理由は?
 SLのやっさん。stroさん。Ace長官。Hanki師匠。あとGalciaさんの懺悔BBSの動向。
82.UO内で尊敬する人はいますか?またそれはどんな人?
 Hanki師匠。AceShimizu長官。一から教えてくれた。憧れでもある。
83.派閥についてどう思いますか?またやるならどこへ入りますか?
 真っ最中です。北斗ならSLです。
84.オーダー・カオスについてどう思いますか?また入るならどっち?
 どうも思わない。てかシステムを知らない。入るならカオスのほうがいかな。
85.PKはしたことある?またPKに対してどんな印象をお持ちですか?
 ある。めちゃくちゃ憧れたのでいい印象しかない。Billy the Kid様を捜し歩いたことがあるほど。
86.超お金持ちだけど嫌味な人と貧乏だけど楽しい人、いっしょにプレイするならどっち?
 相手の金が自分のモノになるわけではないのでどっちでもない。でも楽しいのが好き。
87.あなたの家はどのタイプ?またどんな家に住みたい?あとT?F?(メインシャード)
 FはSHとSSP。TはSSP。旧2階建てがいいな。
88.家の中の内装はするほう?それとも家は倉庫?
 SHのみ内装した。ほかは挫折。
89.最近注目している事をなんでもよいので語ってください。
 MNX砦のドラゴンの数。落とすことを考えると頭が痛い。
90.いままでのUO人生で一番の自慢を大自慢してください。
 賞金ボードに載ったこと(ささやかすぎ)
91.いままでのUO人生の中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください。
 ルートかな。いろいろ・・・
92.いま自分に買えそうな範囲でほしいモノを一つあげてください。
 髪染めくらいかなあ。
93.あなたの考えた新しいアイテムを追加しますといったらどんなモノを希望しますか?
 ルーンブック染め桶。これはかなり真剣。

94.道ばたで1000k拾ったらあなたはなんに使いますか?

 あぶく銭で髪染め。
95.ある日銀行の中身が全て消えてしまいました。その時あなたはどうする?
 銀行にはモノ入れてない。
96.ある日突然自分とうり二つの人に出会ったらどうしますか?
 にせレモンハートがブリ銀前でマッタリしてるのを見た。恥ずかしかった。
97.「あ〜最近いいことないなあ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。
 Quoll@元UBGをいぢる。同期する。HPをつくる。
98.一週間後にUOが終わるとしたら何をする?
 UBGでまた集まってPKPKPK
99.UOに対して一言。
 これ以上PKerを苦しめないでください。
100.100問目です。最後に一言。
 最後まで読んだ人。キミもまごうことなき廃人だ!
Presented by 廃猫亭

お疲れ様でした